漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

銭鬼~借金地獄銭の復讐~1巻1話ネタバレ感想|ストーリーな女たち

銭鬼1巻を読んだのでネタバレ・あらすじを紹介します。(感想もあり)

また、漫画1冊分をほぼ無料で読める方法も紹介しています。

「銭鬼」ってどんな漫画?

作者は、庭りか(にわりか)先生です。

銭鬼はぶんか社のストーリーな女たちにて連載中。 

銭鬼あらすじ

醜く不幸な生い立ちの主人公、恩田善子(おんだよしこ)。

「世の中、信じられるのは銭だけ!」が信条の彼女は、高校を中退し、デパートで働きながら、そこで働く従業員に金貸し業を営んできた。

金目当てで近づく欲深い奴ら。銭まみれの醜女のダークヒロインが、悪人を小気味よく成敗していく!

 

以下ネタバレを含んだ情報になります。

 

漫画の内容は、自分で知りたい!という方はネタバレを読む前に実際に読んでみてくださいね。

 

銭鬼たっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「銭鬼」と検索!

 

銭鬼無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「銭鬼」と検索!
今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

銭鬼1巻目次

第1話 銭鬼

第2話 鬼家族

第3話 鬼翁

第4話 鬼盗人

銭鬼1巻あらすじ

醜く不幸な生い立ちの主人公、恩田善子。

金は金を生む。金貸しほどうまい儲けはないと、高校を中退し、デパートで働きながら、そこで働く従業員に金貸し業を営んできた。

 

ほとんどの社員の経歴を調べ上げ、貸した金を返せる人間、もしくは返せる当てのある人間にだけ貸す。

しかしもし貸した人間が返そうとしなかったとき恩田はあることを実行する。 

銭鬼1巻1話ネタバレ(第1話 銭鬼)

「この守銭奴!人の幸せぶち壊して何がうれしいの!」

「あんたのせいでふられたわ!」

 

突然職場の女に罵られる主人公・恩田善子。

 

「やっと結婚できると思ったのに、なんで借金のこと彼に話したのよぅ!」

泣き叫ぶ女に恩田は冷たく言い放った。

「・・・あんたが返さないからあんたの男に相談しただけでしょ」

「金を借りてる分際で文句いってんじゃないよ!」

「文句があるなら金を返してから言いな!」

 

「世の中銭よ 銭さえあれば生きていける」

「銭がなくちゃ生きていけない」

 

金を稼ぐため醜い容姿の女・恩田が始めたのは金貸しだった。

パートで入ったデパートの社員を狙って貸していたのだ。

 

恩田はただ金を貸すだけではなかった。

ほとんどの社員の経歴を調べ上げ、返せなくなった時には、それらを駆使し弱みに付け込む術も持っていた。

 

吉岡という男は愛人に貢ぐために恩田に金を借りるようになった。しかし、最近、証文を書くばかりで一向に返済しなくなった。

 

そこで恩田は最後の手段に出る。

恩田は吉岡の妻のところに乗り込み証文を見せながら、借金の話をする。

 

「もしも、奥さんが吉岡さんとの離婚をお望みで、この証文を買い取ってくださるならいいモノを差し上げますよ」

 

「吉岡さんの不倫の証拠写真と相手の住所、相手からは慰謝料が取れるし離婚も有利にできますよ」

にやりと笑う恩田だった。

 

ある日、職場に今岡美代子という女が異動してきた。彼女は売り場主任を努めるという。このデパートの従業員から人気のある女性だった。

 

「恩田さん、何食べてるの?」

恩田が従業員食堂でタダでもらったおからとパンの耳を食べていると、今岡が声をかけてきた。

 

そうして恩田のとなりでご飯を食べ始めた今岡だった。

その日から少しずつ恩田を何かと気にかけ声をかけるようになった今岡。

 

「主任さん、なんで私につきまとうんです。お金借りたいんならそういってください。貸しますよ」

そう、恩田が言うと周りいた女性従業員が恩田に文句を言った。

 

主任の今岡は従業員をたしなめ、恩田に言う。

「金貸しなんてやめた方がいいわ。わざわざ他人から恨まれるようなことしちゃいけないわ」

 

やさしく諭すように今岡は言う。

今岡はさらに続ける。

 

恩田が不幸な生い立ちだったこと。

お金がなくて学校へ行けず、ひとりで生きてきた。そんな苦労をしてきた人だと・・・。

「私・・・あなたの力になれたらって思うのよ」

 

恩田はそんな今岡の言葉に 大きなお世話だと吐き捨てるように言った。

 

しかし、その後も今岡は恩田に声をかけ続けた。

 

金よりも人の気持ちに値打ちがある────・・・。

そんなことあるわけない・・・。

 

そう思う恩田だが・・・。

 

ある日熱が出て恩田は寝込んでしまった。

しんどくて何もできない。

 

誰もいない・・・。

 

誰か・・・。

 

そんな時だった。部屋のチャイムが鳴り、今岡が現れた。

今岡は息子を呼んで、恩田を病院へ運んだ。

 

その後も、回復するまで今岡や今岡の息子が看病に来てくれた。

 

回復してからも、今岡の息子は職場で残ったパンをもって恩田の元を訪れた。

 

そうしてある日、今岡の息子から結婚してほしいと言われた恩田。

「主任が何を企んで私に優しいのかずっとわからなかった。」

「主任の狙いはこれだったのね」

 

「そうだよ。母さんも俺たちの結婚を望んでる。結婚してくれるよね」

「籍だけ入れて3人でお祝いしたい。」

恩田はそう言った。

 

しかし・・・まさかあんなことになろうとは────・・・。

 

続きは本編で

銭鬼たっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「銭鬼」と検索!

 

銭鬼無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「銭鬼」と検索!
今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

漫画1冊分をほぼ無料で読む方法

無料試し読みをしてみて、続きが気になってしまうことってありますよね?

でも、買うほどじゃあないような・・・

けど、続きは読みたい・・・。

 

そんなふうに、続きは読みたいけど、買うのを躊躇してしまうときや、1冊だけどうしても気になる漫画があるときにおすすめな方法があります。

 

それは、U-NEXT(ユーネクスト)というサービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本最大級のビデオオンデマンドです。 映画やドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで90,000本以上観られるんです。

また、電子書籍を読むこともできるんですよ。

 

今なら、31日間の無料トライアルがあり、600円分のポイントも付いてくるので、有料の作品もお得に(ほぼ無料で) 楽しめます。

 

31日間の無料トライアル中に退会すれば、料金は一切かかりません。(退会方法も簡単です。)

 

まずはU-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで好きな漫画を楽しんでみて下さい!

 

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読んでみる

★リンク先の検索窓に「タイトル名」で検索して下さい
※ 配信されていない漫画の場合もあります。

 

漫画をお得に無料で読む方法

 

銭鬼1巻1話の感想

金に狂った醜い女のおぞましい物語。

なのかなと、表紙を見て思いました。が、読み始めてその思いは間違ていることに気付きました。

 

この漫画は、お金に執着した醜い女が、優しい人の心に触れて、改心していく感動の物語・・・。

だと、思ったら・・・。

これもまさかのまさかで違いました。

 

いや~~まさかあんな展開になるとは思っていませんでした。

もうこれは、作者にしてやられた!って感じです。

 

いい話・・・かと勝手に思っていたんですけどね・・・。

ブラックですわ。

かなりおもしろい漫画です。

 

けど、わたしはこの主人公の恩田善子がとっても好きです。

他人の経歴調べ上げることができる能力ってかっこいいじゃないですか!

1話完結なのに、続きが気になってしかたない漫画です。 

 

銭鬼たっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「銭鬼」と検索!

 

銭鬼無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「銭鬼」と検索!
今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!