漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

【セカンド・マザー】ネタバレ1巻1話【ストーリーな女たち】あらすじや感想も

セカンド・マザー1巻を読んだのでネタバレ・あらすじを紹介します。(感想もあり)

また、漫画1冊分をほぼ無料で読める方法も紹介しています。

「セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~」ってどんな漫画?

作者は、あしだかおる先生です。

セカンド・マザーはぶんか社のストーリーな女たちに掲載されました。

セカンド・マザーあらすじ

なんとしても親になりたい――!! 

不妊治療に限界を見た夫婦が「特別養子縁組」で親になるまでの試練を描く、家族・親子とは何かと問いかけるヒューマン・ストーリー!

 

以下ネタバレを含んだ情報になります。

 

漫画の内容は、自分で知りたい!という方はネタバレを読む前に実際に読んでみてくださいね。

 

セカンド・マザーたっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!

 

セカンド・マザー無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!
今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~1巻目次

第1話 最後の砦

第2話 大きな前進

第3話 深すぎる傷

第4話 母になる自身

第5話 つぐなう人

セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~1巻あらすじ

結婚十年目の城田夫婦。(陽介43歳・律子44歳)は、不妊治療8年目だった。

凍結保存していた最後の受精卵を使った体外受精に望みをかけていたが、うまくいくことはなかった。

そうして、医師には「もう限界だと理解してもらっていい」を言われ・・・。

 

夫婦の赤ちゃんが欲しいという願いはとうとう叶うことはなかった。

途方にくれ、沈んだ日々を送っていた律子だったがある日、里親・里子制度というものを知る。

もうこの方法しかないと思った律子は────・・・。

セカンド・マザー~特別養子縁組という選択~1巻ネタバレ

第1話 最後の砦

結婚10年目の城田夫婦。

料理教室講師の律子44歳と一つ年下のエンジニアの夫・陽介は、8年目の不妊治療中だった。

 

その日の朝、律子はなんとなく今回は妊娠したような気がしていた。

現在、不妊治療の最終段階にいた。年齢的にも経済的にも、これが最後の望みになるだろう。

しかし・・・

「妊娠してないですね。」

医師の言葉に落胆する律子。

「もう不妊治療は限界だと理解してもらっていいと思います。」

 

この日、律子たち夫婦は赤ちゃんが欲しいという願いと不妊治療の最後の砦を失った。

 

────子供が欲しい────

たったそれだけなのに────・・・

 

ふとテレビから聞こえてくる虐待のニュース。

 

どうして育てられない人のところには授かって

私のところにはきてくれないの?

 

律子はあの日以来、沈み込み泣いてばかりだった。

部屋は散らかりがちになり、夕食を作る気力さえなかった。

 

そんな律子に陽介は辛そうに言う。

「今の律ちゃんは、病気だよ」

 

子供が欲しい

その強い思いは律子をパソコンに向かわせた。

 

そうして検索を重ねるうちに

里親里子制度というものを知る。

 

登録して順番を待てば、母親になれる・・・?

もうこの方法しかない。

 

律子は藁にもすがる思いで制度を実施していた児童相談所に電話をかけてみると────・・・。

 

続きは本編で

セカンド・マザーたっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!

 

セカンド・マザー無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!
★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

漫画1冊分をほぼ無料で読む方法

無料試し読みをしてみて、続きが気になってしまうことってありますよね?

でも、買うほどじゃあないような・・・

けど、続きは読みたい・・・。

 

そんなふうに、続きは読みたいけど、買うのを躊躇してしまうときや、1冊だけどうしても気になる漫画があるときにおすすめな方法があります。

 

それは、U-NEXT(ユーネクスト)というサービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本最大級のビデオオンデマンドです。 映画やドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで90,000本以上観られるんです。

また、電子書籍を読むこともできるんですよ。

 

今なら、31日間の無料トライアルがあり、600円分のポイントも付いてくるので、有料の作品もお得に(ほぼ無料で) 楽しめます。

 

31日間の無料トライアル中に退会すれば、料金は一切かかりません。(退会方法も簡単です。)

 

まずはU-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで好きな漫画を楽しんでみて下さい!

 

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読んでみる

★リンク先の検索窓に「タイトル名」で検索して下さい
※ 漫画によってはない場合があります。

 

漫画をお得に無料で読む方法

 

セカンド・マザー1巻1話の感想

 私は、不妊の経験がないので、子供が出来ない苦しみはわかりません。

ですが、子供を産み育てる辛さ・大変さはわかります。

 

正直かなり大変な子育てだったので、里親になってまで子供を欲しいという気持ちがわかりません。そこまでして大変な思いをすることをわざわざ選ばなくってもいいじゃない?って思っちゃうんですが・・・。

 

こればっかりは、産んだ後に思うことなので、産む前の人に何をいっても無理でしょうね。私だって、産む前は欲しかったので・・・。

 

で、やっぱり児童相談所で言われるわけです。

「子供のできない夫婦を救うためではない」と。

里親里子制度は、子供のための親が必要なわけで、律子はその辺りをまだわかっていません。

 

自分の欲を満たすための子供が欲しいばかりです。

なかなか自分勝手だなって思ったのが正直な気持ちです。

ちょっと偽善者ぶっててイラっとしちゃいました。ってそう思う私って嫌な奴ですねえ(笑)

 

この先どんな展開になるのか、いじわるな気持ちで見てみたいですね。(笑)

 

セカンド・マザーたっぷり無料試し読み(まんが王国)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!

 

セカンド・マザー無料試し読み(BookLive)

★リンク先で「セカンド・マザー」と検索!
今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!