漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

深夜のダメ恋図鑑1巻【尾崎衣良】ネタバレ・あらすじ・感想

深夜のダメ恋図鑑1巻を読んだのでネタバレ・あらすじを紹介します。(感想もあり)

また、漫画1冊分をほぼ無料で読める方法も紹介しています。

「深夜のダメ恋図鑑」ってどんな漫画?

作者は、尾崎衣良(おざき いら)先生です。

1997年りぼんオリジナル10月号掲載の「通りすがりのLOVIN’YOU」で三浦 衣良の名でデビュー。

「王子様に目覚めのKISS」が第50回小学館新人コミック大賞・大賞受賞。

人気漫画「外面が良いにも程がある」の作者さんです。

深夜のダメ恋図鑑あらすじ

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」

「浮気は男の本能なんだよ!」

「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」

深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」

 

以下ネタバレを含んだ情報になります。

 

漫画の内容は、自分で知りたい!という方はネタバレを読む前に実際に読んでみてくださいね。

 

深夜のダメ恋図鑑無料試し読み 
★リンク先で「深夜のダメ恋」と検索!
★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

深夜のダメ恋図鑑1巻あらすじ

 理想のタイプは王子様とい根っからの少女まんが育ちの福間千代(ふくまちよ)(25)

特別男ウケするキャラでないけどなぜか、彼氏が途切れないタイプの千鳥佐和子(ちどりさわこ)(25)

見た目お嬢の元ヤン、実は彼氏いない歴=年齢の古賀円(こがまどか)(24)が織り成すダメ男との恋愛談義。

深夜のダメ恋図鑑1巻ネタバレ

可哀相な男 

福間千代さん(25)の場合

つき合い始めた彼氏に

「このまま帰すつもりねーよ」と終電際に言われて・・・。

彼氏の部屋でシャワーを浴びる千代。

覚悟を決めて浴室から出てみると・・・。

 

彼氏がいそいそと布団を敷いている・・・・。

背中丸めて座って 靴下脱いでる・・・。

 

それはまるで、肉食獣が正座して肉食ってるみたいなシュール感。

 

その姿に、逃げ帰ってしまった千代だった。

勘違いな男

古賀円さん(24)の場合

英会話スクールで、高校時代(ちょいヤンキー入ってた)好きだった田中くんと再会。

古賀は田中くんに振られた過去あり。

 

「え?マジで古賀?雰囲気変わっててわかんなかったー」

親しげに話しかけてくる田中くん。

「お茶でもしようぜ」

 

カフェでお茶しながら、田中君は話しかけてくるが、その態度はなんとなく馴れ馴れしくって・・・。

 

「今、古賀に告られたら俺絶対に断んないのに」

 

やんわり否定するまどか。

そんなまどかの態度に気付かない田中くんは、さらに言いのける。

 

「英会話レッスン、俺と一緒のクラスとれよ」

「でも、田中君とじゃクラスレベルが違うから、一緒の授業はムリじゃないかなあ」

「大丈夫!俺が合わせてやるよ!」

 

さらに田中くんの勘違いトークは続き・・・

ついにまどかはブチ切れた。

にこり笑顔で田中くんをやり込めたまどかは、席を立つ。

それで終わったかに見えた攻撃は、最期の一発で田中くんを沈めた。

ワガママな男

千鳥佐和子さん(25)の場合

つき合って3か月の佐和子は、彼と1泊2日の温泉旅行に向かった。

運転は佐和子さん。

「悪いな佐和子、運転任せちゃって」

 

旅館の部屋についた2人。

「あー疲れたぁー」

と、運転をしてない彼氏は言いながら、ジャケットを脱ぎ散らかし・・・。それをハンガーにかける佐和子さん・・・

「お風呂行く?」

そう佐和子さんが言うと

「あっヤベ着替えの入った荷物 車に忘れた!」

そう小さく叫ぶ彼氏。

机に突っ伏して

「とりに行くのだりぃ~今日はもう温泉はいいかぁ~」と・・・。

そんな様子を見て佐和子さんは

「あたし売店でかいたいものあるからさ、ついでにとってくるよ」

 

彼の荷物を取って来てあげて、売店で歯ブラシを買って部屋に帰ってきた佐和子さん。

買ってきた歯ブラシを目にした彼は・・・

「オレの分は?」

と、のたまう。

「オレの分はないの?」

「えーまじでー自分の分だけ買ってきたのー」

 

彼の言葉に一応謝る佐和子さん。

だが、次の一言で完全に切れた。

「お茶淹れてくんない?お茶ー」

座椅子にふんぞり返る彼。

そのすぐ隣には急須にポット。茶葉もセットされている。

 

佐和子さんは────・・・。

 

⇒ 深夜のダメ恋図鑑を無料試し読み 

★リンク先で「深夜のダメ恋」と検索!

★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

漫画1冊分をほぼ無料で読む方法

無料試し読みをしてみて、続きが気になってしまうことってありますよね?

でも、買うほどじゃあないような・・・

けど、続きは読みたい・・・。

 

そんなふうに、続きは読みたいけど、買うのを躊躇してしまうときや、1冊だけどうしても気になる漫画があるときにおすすめな方法があります。

 

それは、U-NEXT(ユーネクスト)というサービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本最大級のビデオオンデマンドです。 映画やドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで90,000本以上観られるんです。

また、電子書籍を読むこともできるんですよ。

 

今なら、31日間の無料トライアルがあり、600円分のポイントも付いてくるので、有料の作品もお得に(ほぼ無料で) 楽しめます。

 

31日間の無料トライアル中に退会すれば、料金は一切かかりません。(退会方法も簡単です。)

 

まずはU-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルで好きな漫画を楽しんでみて下さい!

 

U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読んでみる

★リンク先の検索窓で「深夜のダメ恋」と検索して下さい

 

漫画をお得に無料で読む方法

 

深夜のダメ恋図鑑1巻の感想

いるいるこんなやつ!って男の話が多く、なかなか楽しめる漫画でした。過去に出会ったダメ男(ムカついた男)を思い出して、ちょっと腹立たしくなりましたけどね。

 

イライラ募らせて、最期にスカッとさせてくれるので、その瞬間はとっても快感!楽しめますが・・・そこに至るまではかな~りモヤモヤします!

 

 

漫画としての見せ方は、とっても面白いです。

シリアス感とギャグ感が絶妙に入り混じって、とっても現代的な少女漫画です。

 

個人的には、福間千代編はあんまり好みではありません。それほど面白いと思いませんでしたが、千鳥佐和子編がかなり私のツボでした。

 

きっとあなたも出会ったことのあるダメ男がこの漫画の中にもいると思いますよ。それに嵌ると2倍・3倍に楽しめる漫画です。

 

ですが、何度も言いますが、最期に至るまでは、作中の男に本当イラっイラっとしますんで・・・精神衛生上とってもよくない最っ高の漫画です。

深夜のダメ恋図鑑 (フラワーコミックスアルファ)

尾崎 衣良 小学館 2015-04-10
売り上げランキング : 18807
by ヨメレバ

⇒ 深夜のダメ恋図鑑無料試し読み 
★リンク先で「深夜のダメ恋」と検索!
★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

深夜のダメ恋図鑑に興味がある人におすすめの漫画

syufu-manga.hatenablog.com

syufu-manga.hatenablog.com

syufu-manga.hatenablog.com