漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

30禁【畑亜希美】1巻ネタバレ感想|かわいすぎる真雪にドッキドキ

「30禁」1巻を読んだのであらすじとネタバレ含んだ感想を紹介します。

また、漫画1冊分をほぼ無料で読める方法も紹介しています。

 

「30禁」ってどんな漫画?

作者は、畑 亜希美(はた あきみ)先生です。

2006年プチコミック7月号増刊に掲載された「彼専用」でデビュー。以後プチコミック本誌などで活躍されている漫画家さんです。

30禁は現在姉系プチコミックにて連載中。 1巻既刊。

 

以下ネタバレを含んだ感想になります。

 

漫画の内容は、自分で知りたい!という方はネタバレ含んだ感想を読む前に実際に読んでみてくださいね。

今なら1話分がまるっと読めちゃいます。

 

「30禁」無料試し読み 

★リンク先で「30禁」と検索!

★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

30禁(1巻)あらすじ

仕事も遊びも恋も、大抵のことは経験してきた森山志乃30歳。30代は何事も要領よくできる。

だから、結婚相手も、一通りやり終えた同年代がいい。

 

そう思っていたのに、9つ下の真雪(まゆき)から突然告白されて・・・。

 

そのまっすぐさ、何が出てくるかわからない面白さに惹かれて、志乃に結婚相手ができるまでという条件つきで、つき合うことになたものの・・・。

30禁を読んでもらいたい人たち

アラサー・アラフォー女性。

結婚したい人。

きゅんきゅんしたい人。

干物になりつつある女性。

すでに干物になったかに見える主婦。

年下の男の子が好きな人。

かわいい男の子が好きな人。

 

といったところでしょうか?(笑)

当てはまるものが一つでもある人は、ぜひぜひ読んでみてくださいね。

30禁(1巻)を読んだネタバレ感想

一番いいたいのは、真雪がかわいいです。

かわいすぎです。

 

もう、彼を見てるだけできゅんきゅんしちゃいます(笑)

志乃、うらやましすぎです。

 

てか、あんな出来事程度で志乃に惚れる真雪ってどんだけ、さみしい子だったんでしょうねえ???

よっぽど、優しさに飢えていたんでしょうか!?

 

あの程度であんなかわいい子に惚れてもらえるなら、わたしがんばっちゃうし、世の女性陣みんな年下に惚れられちゃいますよねぇ。

 

まあ、そこはやっぱり少女漫画ベースってことですね。

けど、そんな胸キュンが味わえるのも少女漫画のいいところ。

 

特に、主婦になってそんな話とは縁遠くなっちゃってるので、こんな純粋な気持ちをまっすぐ向けられたら・・・(≧∇≦)

って、妄想して楽しめる漫画です(笑)

 

下手なエロ漫画よりも、キスシーンやベッドシーンにどきどきしちゃいます。

特にキスシーンがヤバい!!いい年したおばちゃんなのにね、わたし。

 

なんかね、30禁を読んで、すっごく昔のこと思い出しました。

それは何かというと・・・

自慢?ですが(笑)年下の男の子に告られたことです。

えぇ、一度や二度じゃないですよ?

しかも、7つほど下の子に惚れられたこともあった!!

ちょっと、犯罪スレスレだったかも?(笑)

 

そんな昔のことを思い出してしまって、なんかすっごく新鮮な気持ちになりました。

女っていくつになっても、きゅんきゅんしたい生き物なんですねえ。

 

それに、この漫画の最大の面白みは・・・。

やっぱり、あれですね。

 

お見合い相手と真雪との間で揺れる志乃。

そんな志乃を想う真雪の一途なまでの想い。

要領よく生きていきたい大人なお見合い相手。

そして、お見合い相手の影に潜む一人の女性。

 

こんなカルテット恋愛が読んでてわくわくしちゃいます。

まだ、読んだことない人は、ぜひ読んでみてくださいね。

 

今なら1話分がまるっと読めちゃいます。 

 

「30禁」無料試し読み 

★リンク先で「30禁」と検索!

★今ならすぐ使える半額クーポンプレゼント中!

 

お得に無料で漫画を読む方法

 

「30禁」が気になる人におすすめの漫画記事

syufu-manga.hatenablog.com

syufu-manga.hatenablog.com