漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ワンダフルワンダーワールド【漫画】あらすじ・ネタバレ・感想

ワンダフルワンダーワールドの1巻を読んだので、あらすじ・ネタバレ・感想を紹介します。

ワンダフルワンダーワールドってどんな漫画?

作者 乾良彦
掲載雑誌 ヤングキング
ジャンル 青年漫画 ・ヒューマンドラマ

ワンダフルワンダーワールド【漫画】あらすじ

あなたの大事な人がある日突然ゾンビになってしまったら────?

ゾンビをテーマに家族愛や絆を描く新感覚の泣けるゾンビ漫画。

悲しくもせつない物語です。

 

以下ネタバレ始まります。

 

ネタバレ前に

「ワンダフルワンダーワールド」を試し読みする

★リンク先サイト内にて「作品名」で検索

 

ワンダフルワンダーワールド【漫画】ネタバレ

テレビでは、新型の狂犬病などと言われている感染症のニュースが流れている。

山下俊明は、いつものようにスーツに着替え出勤の準備をしていた。

テーブルの上には離婚届────。

あれから5年。妻との関係は悪化し、とうとう二人の関係に終止符を打つこととなった。 もう、戻ることはない・・・。

 

キッチンで咳込む妻・奈那子。

「なんだ奈那子、起きてたのか」

「また・・・今日も遅くなるの?」

「あぁ、たぶんな・・・」

奈那子は、まだこの離婚に踏み切れないでいた。

最期に話をしたい・・・。そういう奈那子に冷たく返事をする俊明。

 

しきりに咳込む奈那子。

「早く医者に診てもらえ」

それが、俊明の言える精一杯の言葉だった。

 

奈那子を愛していないわけではない。 だが・・・これ以上一緒にいるのは、お互いにつらいだけなのだった。

 

もし・・・

もし・・・俺たちにも子供がいれば・・・違っていたのだろうか・・・

 

すれ違う仲よさげな家族を後ろ目にそう思わずにいられなかった。

 

今日も変わらない一日が終わり、帰路に就いた俊明。

玄関のドアを開ける。

中は真っ暗だった。

遅すぎた帰宅を待たずに奈那子はでていったのだろう。

 

電球が切れたのか、電気がつかない。

暗闇の中、リビングへと歩みを進める俊明。

 

と、何か足元にひっかかり、つまずきよろける。

 

足元にも目をやる俊明。

と、そこには、横たわる奈那子の姿が────!

 

「な・・・奈那子」

「おい!大丈夫か奈那子!奈那子!!」

 

奈那子の身体を揺さぶる俊明。

触れた奈那子の身体は氷のように冷たかった─────。

 

う・・・うそだろ・・・まさか!!

脈も 息もしていない・・・奈那子・・・。

 

動揺しながらも、胸元の携帯電話に手を伸ばす俊明。

 

とにかく・・・まずは・・・電話だ・・・。

 

震える手で携帯を掴む俊明。

その瞬間、目の前に信じられない光景が広がった・・・。

 

ゾンビのような形相で起き上がった奈那子が、突然、俊明に襲い掛かる!。

 

「やめろ!奈那子!」 叫ぶ俊明。

 

必死の抵抗に奈那子は────────・・・。

 

続きは本編で

「ワンダフルワンダーワールド」を無料試し読みする

★リンク先サイトにて「作品名」で検索

 

ワンダフルワンダーワールド【漫画】を読んだ感想

試し読みして、続きが気になって気になって仕方なくなって、ついつい読んでしまいました。

ですが・・・試し読みした時点で、なんとなく勝手に続きを妄想していたようで、完全に裏切られました。

 

思っていたのと全然違いました。

まさか、こういう漫画だったとは・・・という気持ちでいっぱいです。

まあ、私がいけないんですけどね。勝手に想像してたから・・・。

 

そのことは置いておいて、感想を述べるとしたら・・・。

 

なるほど・・・という感じです。(あ、わかんないですよね(笑)

 

ゾンビが出てくるから、勝手にホラー漫画と思っていましたが、これは、完全に感動の人間ドラマですね。

せつなく優しい気持ちになれる物語です。

のわりに、ゾンビシーンはなかなかグロくてドキドキしちゃいます。

 

もしも、愛する人がある日突然ゾンビになったなら・・・

そのゾンビは、完全に心を失くしてしまっていなかったら・・・。

 

自分ならどうするだろう────?

 

愛する人、大切な人がいる人にぜひ読んでもらいたい漫画です。

エンターテインメントとして、物語を楽しみつつも、改めて大切な人との関係を見つめたくなる作品です。

 

「ワンダフルワンダーワールド」が気になったら

⇒ 無料試し読みする

★リンク先サイトにて「作品名」で検索