漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

怪人X~狙われし住民~(1巻後半)あらすじ・ネタバレ・感想

「怪人X~狙われし住民~」って 正直タイトルが古臭くて何とも言えませんが・・・(笑) 

これが読んでみたら、なかなかおもしろかったので紹介します。

「怪人X~狙われし住民~」ってどんな漫画?

f:id:majingourmet:20170724152825p:plain

作者・北村永吾
ジャンル 青年漫画(サスペンス・ミステリー)

北村永吾プロフィール

1992年「課長さんの冒険」でビックコミックスピリッツ賞佳作に入選し、デビュー。 1999年、『ビンゴコミック』より、同誌連載の「ボーダーライン」が単行本化。その他の作品に「モラルリスク」など

「怪人X~狙われし住民~」作品内容

【住民】――特定の土地に住む人、またはその集団――あなたの町にはどんな住民がいますか?悪質なクレーマー、子供を虐待する一家、“いっそ死んでしまえばいいのに”と思う住民はいませんか…? 夫の転勤で住宅街に引っ越してきた君塚良枝は、期待と不安が入り混じった新生活を送っていた。近隣住民は「クレーマー老婆」「不審な小汚い男」などひとくせもふたくせもある様子。頼りになる町内会役員・高山の協力もあり、何とか日々を過ごしていた頃、次々と住民が命を落とす悲惨な事件が起きた!!“人間の狂気と憎悪”を生々しく描く戦慄サイコサスペンスがここに誕生!!

 

「怪人X~狙われし住民~」のあらすじを読む前に

⇒ 無料で試し読みする

★サイト内で「怪人X」と検索

 

「怪人X~狙われし住民~」(1巻後半)あらすじ・ネタバレ

「怪人X~狙われし住民~」第3話「破局点」あらすじ

ついに、平山の攻撃を受けた良枝。怒鳴り込まれ暴力を振るわれそうになったところを、通りかかった高山に助けられた。先が不安で仕方がなかった良枝だが、まさか平山の身にあんなことが起こるとは・・・。

 

「怪人X~狙われし住民~」第3話「破局点」ネタバレを読む前に

⇒ 無料試し読みする

★サイト内にて「怪人X」と検索

「怪人X~狙われし住民~」第3話「破局点」ネタバレ

「言ったよねえ、子供にうるさくさせるなって!!」

突然けたたましくチャイムが鳴り、玄関口に飛び出た良枝の前には怒り狂った平山の形相があった。

一瞬、何を言われているのかわからなかった良枝に、叩きつけるように怒鳴り散らす平山。

「子供さあっ!夜中にギャアギャア泣いてたろっ!」

「うるさくって寝れやしない!」

平山はどんどんヒートアップしていき、ドアを何度も叩きちらす。そしてついにその矛先が良枝に向かった時だった、偶然通りかかった高山に助けられる。

平山が去り、思わず泣き崩れた良枝は、つぶやいた。

「あんな人・・・いなくなればいいのに・・・」

 

平山をなんとか自宅に押し戻した高山は、家を眺めながらつぶやいた。

「もうやっちまうかな・・・」

そうして高山が向かった先は、佐田の自宅。出迎えたのは佐田家の愛犬だった。

高山は犬を手にして・・・。

 

「怪人X~狙われし住民~」に興味を持ったら

⇒ 無料試し読みする

★サイト内にて「怪人X」と検索

「怪人X~狙われし住民~」第4話「叫び」あらすじ

住民が立て続けに2人も亡くなった和美町では、もっぱらそのことが話題となっていた。しかし、誰も真実を知らない、そうただ一人を除いては・・・。

「怪人X~狙われし住民~」第4話「叫び」ネタバレ

立て続けに起こった近所の事件に怯える良枝。自宅で息子の直人と過ごしていると、チャイムが鳴る。出てみるとそこには高山の姿が・・・。

「何かあればいつでも連絡ください。できることは何でもやりますよ」

そういって高山は葬儀を知らせる回覧板を置いていった。

 

葬儀のときに、良枝は「憩いの森を守る会」をしている波木夫妻に声をかけられる。

彼らに促されショッピングモール建設の反対署名をする良枝。

とその時に、橋本という女性住民とその息子。橋本の恋人らしき人物の姿を目にした。

その夜、高山は帰宅途中の明を見つけ、飲みに誘う。

酔っぱらった勢いでつい明は、以前、良枝の妊娠中に自分が浮気したことを話してしまう。

「誰でもあり得ることですよ・・・」そう笑う高山。

高山とわかれて、帰路に就いた明は自宅前であの不審な男に出会う。

ついに溜まりかねた明は男を怒鳴りつけた。

「あんたっ何なんだ?」「警察呼ぶぞっ」

言い捨てて帰ろうとした明に男が静かに言う。

「・・・・・・・。」

 

「怪人X~狙われし住民~」に興味を持ったら

⇒ 無料試し読みする

★サイト内にて「怪人X」と検索

「怪人X~狙われし住民~」第5話「叫び」あらすじ・ネタバレ

もう、これは、言ったらおもしろくないですからね。黙っておきます(笑)

気になる方は本編読んでみてくださいね。

ドキドキわくわく、そしてゾクゾクのミステリーが味わえます。他人事だって思ってません?いえいえ実はあなたのすぐそばでも起こりうる出来事ですよ。

 

「怪人X~狙われし住民~」1巻の目次

第1話「悪魔の住む町」

第2話「魔の手」

第3話「破局点」

第4話「叫び」

第5話「失踪者」

「怪人X~狙われし住民~」(1巻後半)を読んだ感想

いよいよ本格的におもしろくなってきましたね。サスペンス・ミステリーの要素満載です。

イラっとさせられる住民ばかりでしたが・・・いや~わたし高山みたいなキャラクター好きです(笑) 読んでてゾクゾクしちゃいます。

 

この話の怖いところは、完全にフィクションではないところですよね。もちろん漫画はフィクションですけど、こういった話は今の世の中、どこにでも、誰にでも起こりうる出来事です。

そう思って読んでみると、また違った怖さ、面白さがみえてきますよね。

平山はあなたのすぐ隣にいるかもしれませんよ。

 

「怪人X~狙われし住民~」に興味を持ったら

⇒ 無料試し読みする

★サイト内にて「怪人X」と検索

 

「怪人X~狙われし住民~」 に興味のある人におすすめの漫画

syufu-manga.hatenablog.com

syufu-manga.hatenablog.com

syufu-manga.hatenablog.com