漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

女たちのサスペンス【漫画】が今なら無料で読める!

「女たちのサスペンス vol.1 不幸な生い立ち」が今なら無料で読めちゃいます。

なかなかおもしろかったので、まだの人はぜひぜひ読んでみてください。

今なら完全無料で読めちゃうんですよ。

期間限定、0円で購入できるので、おすすめです。

【漫画】「女たちのサスペンス」概要

女性の日常で起こる、サスペンス&ドラマチックな一話完結のストーリーが豊富な社会派コミック雑誌です。

 

1巻300ページ以上のボリュームがあり、読み応え抜群。

vol.1の特集は「不幸な生い立ち どうしてボクたちを産んだの?ママ」虐待・母性欠落・近親相姦などなど、親を選べない子供たちの心の叫び。

 

無料の会員登録をすると、期間限定でまるっと一冊無料で読めちゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

女たちのサスペンス vol.1を無料で読むならこちら!?

★サイト内で「女たちのサスペンス」と検索

【漫画】「女たちのサスペンスvol.1 不幸な生い立ち」のあらすじと感想

「ポイズン」大原レイン

あらすじ

容姿に恵まれずに生まれた主人公のあぐり。幼いころからブスと言われ続けた。ソンナあぐりだが、結婚願望は強く、料理は上手かった。ある日、14回目の見合いの席でおさない少女から最大の屈辱を受ける。

そして、そのことをきっかけに、あぐりは自分を変えた。

美しく変身したあぐりは、結婚も決まり幸せな日々を送る。

ところが、成長した息子に美しいお嫁さんが来てから、少しづつあぐりの幸せは崩れ始めていった。

わたしたちは、この日のために巡り合ったのかもしれない・・・。

感想

あまりに容姿に恵まれず不幸な過去だった女性。それは同情するものの・・・ここまで人間ひねくれるのかと思わせる、こわ~い作品。けど、いるよね。こういう人。見た目以上に中身がブスすぎて主人公のことは好きになれませんでしたが、話自体は、なかなかおもしろかったですね。

 

「水の記憶」宮城朗子

あらすじ

7歳の時に母に捨てられた主人公の美咲。優しい夫と出会い幸せな日々を送っているが、そろそろ子供も欲しいところ。しかし、美咲は母性を知らない自分が母親になる自信がなく、踏み切れずにいた。

そんなとき、自分を捨てた母親を引き取ることになり、一緒に暮らすこととなる。一度も母に甘えられなかった美咲はこれを機に母への愛情を確認しようとするも・・・。

感想

ひとことで言えば、出来すぎなくらいいい話でした。主人公の美咲がいい人すぎだし、そんな過去があってもひねくれずよく生きてきたね。と褒めたいくらい。前話のあぐりも美咲をちょっとは見習いなよね(笑)

けど、ひねくれもののわたしにはもうちょっとダークでもよかったわよ?ちょっといい話すぎない?(笑)

思わずウルウルしちゃったけどね。ダメだわ。こういう感動の話、弱いんです(´;ω;` 

「危険な家族」小野拓実

あらすじ

互いに子連れ再婚を果たした美耶子と貝塚。互いの子供は難しい年ごろで、家族としてうまくやって行けるか不安を感じつつも、再婚できた喜びで子供たちを気に掛ける余裕がなかった。

そんな中、美耶子はリビングに子供たちの姿がないことを不審に思い、二階へと階段を上がって行った。そして、目にした光景は・・・。

感想

ドロドロ・・・???

いや~~~嫌です。この話。ていうかあんたらバカなの?と志穂の父母に思います。ああバカだから、そういうことしてきたし、結局反省してなくってなんも学んでないから、またバカなことしたわけね。

エゴもいいところ。子供のことバカにしてんの!?

と、怒りが湧いてくる作品です。

わたしってなんて不幸なの?というメルヘンな母親のもとで育つ不幸な子供の話です。志穂の父母にイラっとしますよ。

 

「可哀想な名前」小野拓実

あらすじ

両親の付けた名前のせいでからかわれ、悪質ないじめにまで発展した主人公・男(ダン)。とうとう発作的に学校の三階から飛び降り自殺をはかってしまう。

しかし、そのことがきっかけで、両親も子供に付けた名前に問題があることを理解する。

感想

子供の名前って重要です。ダンの気持ちが痛いほどわかるので(体験者は語ります(笑)名づけには慎重になってもらいたいものです。

名づけをする時って妊娠ハイ・出産ハイになってますから、かなり自己満足の名前になることがあります。親は良かれと思っていても、なんとも迷惑な話です。ってことを痛く感じた作品です。けど、一番の問題は、名前がどうこうじゃなくって、両親がダンにした態度が問題。ひどいですね。虐待といっていい領域です。

ただ、名前がかわいそうってことだけじゃなくって、もっと周りの人間のひどい接し方に重点をおいてほしかったな。

なあだか、その辺はどうでもいいのか、浅いなと思った作品です。

「震災孤児」なかのゆみ

あらすじ

震災で両親を亡くした主人公の舞子(小4)は児童福祉施設で18歳まで育つ。高校を卒業した後、同じ施設で育った海斗と共に暮らす。やがて2人の間には子供が出来るが・・・。舞子は出産に乗り気ではなかった・・・。

感想

う~ん・・・。なんだかなあと・・・。なにこの女ってのが感想。確かに小4の時に震災で両親を一度に亡くしたというのは、同情できる。その後、PTSDのような状態になったのもうなづける。

だけど、思いがけず妊娠して放った言葉が、赤ちゃんいらないって。(なら気をつけろよ。)しかも、小4で親を亡くして家族がいないから、幸せな家族がわからないとか、母親というものがわからないって、はあ???って感じ。何言ってのこの女。

怒りすら覚えました。

小4まで両親の愛情しっかり受けて何不自由なく育ってきたくせに、よくそんなセリフ言えるね?

それに、おバカすぎる結末に泣けてきますよ、これ。

読んで損した。気分悪いわ。読まない方がいいですよ。 

 

「バースデイ・ケーキ」秋山紅葉

あらすじ

毎日のように母に仕打ちを受けるヒカル。それをなぐさめるアカリ。母がヒカルを虐待するのは男の子だから・・・。年々エスカレートする母の行動にヒカルを守るため溜まりかねたアカリが反抗する。

しかし、自分を守ろうとしてくれたアカリが母に暴力を受けた途端、今度はヒカルが母に反撃する。そしてそのとき真実が明らかとなる・・・。

感想

なかなかおもしろかった。悪くないね。まあ細かいこというとちょっと設定が甘いかなというか突っ込みどころ満載なんだけど、(なぜ今まで気づかずにいた?)そういうことはどうでもいいとして、重たいネタながらもさらりと読めたよね。

ああこういうことってあるんだなあとひとつ勉強になった感じ。(ちょっとラストの説明が長すぎだけど・・・)

「ロンリー・アクトレス」よしだ☆かおる

あらすじ

婚約が決まった主人公・香月とその恋人の正一。二人を祝福する友人の里加子と智志。

正一は香月の母に結婚の報告もするも、香月の母のセリフが頭から離れなくなる。

そんなとき、正一が仕事で重大なミスをする。実はこのミスは仕組まれたことで・・・。

四人の友情は少しづつ壊れ始めていった・・・。そして香月の本当の姿を正一は目の当たりにすることとなる・・・。

感想

うん。おもしろかったね。これまでの話とはがらりと視点が変わって大人の女性の話ということもあり、なかなか面白かった。

なんていうか、いろんな要素をいっぺんに楽しめたようで話自体もバランスよくさくさく読めた感じ。

主人公の香月は、ある意味嫌われるタイプかもしれないけど、わたしはかなり好感のもてる人でしたね。

そして、香月の母も今までどんな思いで生きてきたかと思うと・・・。

なかなか深い話で続編なんかあったら読んでみたいな。

「ホームレス・ママ」金山カメ

あらすじ

ホームレスの3人家族。慶・麻央、そして子供の麻衣。3人はいつも麻衣の調達してくるコンビニの期限切れ弁当を食べ、他人の捨てたごみを漁って生活していた。

麻央にとって、家族みんなで暮らせる幸せを実感していたが、麻衣がコンビニの弁当をもらえなくなってから、少しづつその幸せな日々は崩れていく。

感想

いや、ありえないし、この感覚・・・。っていうような話ですが・・・、この世の中けっこうある話なんですよねえ・・・。

ちょっと知らない世界を垣間見たような新鮮さがおもしろかったです。内容が重いわりに軽く読めたのも作者の技量なのか、ラストは喜劇にさえ見えてきましたね。

「世間はそれを幸せという」佐嶋しおり

あらすじ

釣った魚にエサはやらない。そんな言葉がピッタリくる夫をもつ主人公・真亜子。彼女が理想とするダンディーな父とはずいぶんとかけ離れている夫に嫌気がさし、実家に帰ってしまう。

ところが、実家に帰るとそこにいたのは、ダンディズムのかけらもない父親の姿だった。

いったい父はどうしたというのか?次々と明かされる父の本当の姿についに真亜子は・・・。

感想

サスペンス性まったくゼロですし、どこにも不幸な生い立ち要素が見当たりませんが(笑)この漫画雑誌のラストを飾るのにふさわしい作品でした。

暗すぎる話ばかりだったからね、最期にあかるくギャグっぽい漫画が来てほっとしたわ。けど、本当人って環境が育てるのね。

 漫画「女たちのサスペンス vol.1 不幸な生い立ち」のまとめ

全体的にさらりと読めていい暇つぶしのできる漫画。作品によって好き嫌いがわかれるところですね。

お金を払って読んでいたら、ちょっと怒りたくなるけど、無料で読んだので問題なし。

1話完結ものなので暇な時にサクッと読めるておすすめですよ。

 

無料の会員登録をすると、期間限定でまるっと一冊無料で読めちゃいます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

女たちのサスペンス vol.1を無料で読むならこちら!?

★サイト内で「女たちのサスペンス」と検索