漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

セブンティウイザン【漫画】1巻あらすじと感想・ネタバレも!

セブンティウイザンってどんな漫画?

作者はタイム涼介先生という方で、新潮社のBUNCHコミックスにて連載。その衝撃的な設定からメディアでもとても話題となった漫画作品です。

 

最初に表紙を見た時、セブンティウイザンという文字をみてまず17歳と勘違いしませんでした?(私はしました(^_^;)で、あぁ流行りの十代の妊娠・出産の話かあと思いましたけど、その次の瞬間に「70歳の初産」という文字が・・・。

「え~~!!」

???ですよね。

そんな衝撃的な見出しにつられて、ついつい読み始めてしまった次第です。

 

「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ

セブンティウイザンのあらすじ

 

定年退職を迎えた江月朝一(65歳)は、その日、 家に帰ると妻、夕子(70歳)から信じられない事実を告げられた。

「私、妊娠しました」

終活。そんな言葉が似合い始めた夫婦に突然降ってわいた出来事。授かった命の大きさを抱えながら新たな未来へと進んでいく二人。

 

ギャグかコメディーか、それともシリアスなのか!?

なんだか謎に包まれた漫画作品ですが、すべての命を守りたい人に読んでほしい一冊です。

「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ

セブンティウイザン1巻のあらすじ(ネタバレ?)

 

65歳まで働き、ついに定年を迎えた主人公の江月朝市(えつきあさいち)。

定年後は、5歳年上の妻(夕子)と温泉旅行をしようしていた矢先だった。

妻に「妊娠しました」そう告げられたのだ。

あまりに突然で諸劇的すぎる事実に、一瞬事実を把握できない朝一。

「お・・・俺の子か?」

「あなた以外に誰とするのよ!」

しょうもないことを言って、夕子の怒りをかってしまう朝一。

 

あれほど望んでいた時には授からず、なぜ今になって!?

「苦労するのは俺たちじゃない。赤ん坊だ!」

「この歳でどうやって支えていくっていうんだ」 

動揺する朝一に夕子は毅然とした態度で発した。

「それでも私は産むんです。」

 

子供を迎える覚悟を決めた朝一は、夕子と共に妊婦検診やパパママ教室に通う。検診で3Dエコーにうれしさを隠せない2人。出産に向けて、着々と準備をする。

 

生まれてくる子供の身体のために、禁煙をはじめた朝一。それは、子供のために長生きするという自身のためでもあった。

 

出産直前に、夕子は、産まれてくる我が子のためにビデオレターを残すことにした。

愛する我が子へ、愛する夫へ、そして生まれたことへの感謝を込めて・・・。

そして、いよいよ夕子は帝王切開手術のため手術台に上った。

どうか無事に生まれてきてくれ。

必死で祈る朝一だった・・・。

セブンティウイザンを読んだ感想

なんていうか、設定がぶっ飛びすぎてて、いくらフィクションとはいえ、最初は感情移入がしにくかったです。

どうしても妊娠に至るまでのリアルを想像してしまって、まだ月経あったんだ!!?

ということに一番驚いてしかたなかったです。

 

もちろん、そこはね、漫画なんでありなんですけど、だってそんなこといったら世の中の漫画みんなありえないことばかりだから・・・。

 

けど、現実的な話題を扱うなら、もう少しリアリティがあってもよかったかなって思う。ただでさえ、リアリティのない絵柄なので・・・。

 

ギャグ漫画なのか、コメディーなのか、それともシリアスなのか、よくわからない立ち位置の漫画でした。

だからってつまらないわけでもなく、なかなか楽しめましたね。

 

70歳の初産。この大義があったからこそ1巻はおもしろく読める漫画でした。結末がすごく感動するらしいので続きが楽しみですね。

 

「セブンティウイザン」を無料試し読みするならコチラ