漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の4話のあらすじ(ネタバレ)感想

漫画大好き主婦のさつきです。最近、はまっているのが、ブスと言われ蔑まれてきた主人公ゆきの話です。

弱者だったゆきが成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリーです。復讐がうまくいったときの快感は、実生活ではなかなか味わえないので ドキドキしながら読んでいます。 

syufu-manga.hatenablog.com

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の4話のあらすじ(ネタバレ)

勤めていた職場で、散々イジメてきた本山への復讐を実行するゆき。介護疲れからパチンコに通いだした本山。お金を使い果たしたところに、パチンコ屋の店員が軍資金のサービスの話を持ち掛ける。これに上機嫌で乗る本山。以降、どんどんパチンコにのめりこんでいった。

全てが順調だったかのように思えた本山の自宅に突然、紙に包まれた石が投げ込まれた。紙には「金返せ パチンコ狂い」の文字が。

と、そこへパチンコ屋で軍資金サービスの話を持ち掛けてきた男を従えるかのように、ゆきが現れる。

本山は夫の前で、パチンコに狂い300万もの借金があることや、夫の実母への虐待の真実を突きつけられる。

ゆきに土下座する本山。しかしそんな本山に夫の母は恨みを晴らすかのように・・・。

哀れな本山の姿に、高笑いをあげるゆきだが・・・。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の4話の感想

大家、工場長と続いて、イジメてきた本山への復讐を実行するゆき。泣いて土下座する本山の姿に勝ち誇った笑いを上げる・・・けれども、今回はスッキリしない・・・。

 

笑い声をあげるゆきの顔は、前回のようにすがすがしくもないし、一仕事終えたような爽快感もない。

なんでかっていうと、本山の家族が本山を守ったから。

 

復讐を果たしてやったー!ってはずなのに、なのに、その相手が家族から見放されることなく守られたら・・・復讐が成功したってことにはならなかったんだね。

 

なんとなく2話・3話ときてこの流れで、1話完結のゆきの復讐劇が淡々とえがかれていくのかなって思ってたけど、違うね。

あらたな展開ですよ。

 

2話・3話は爽快感溢れる復讐劇だったけど、4話目は、なんていうかすっきりしない、何かが心に残ったままで、何とも言えない気持ちになる。

 

それはゆきも同じで、憎き本山に復讐できたはずなのに、その本山が家族から守られていることがわかったら、自分がよりみじめな気分になってしまった。そのゆきの姿が、悲しいね。ちょっとかわいそうだなって。

 

でもでも、そんな傷心のゆきに、悪魔のささやきが~!(笑)

2話・3話は序章にすぎなかったのね。ここからがゆきのリベンジの本番!?

老婆のセリフが(顔も)こわすぎです。

 

わたしが利用している電子コミックサイトは、コミック数も多く試し読みやキャンペーンなどでまるごと一冊無料で読めたりするので、是非是非おすすめです。

 

 ⇒ 無料試し読みはこちら。(BookLiveサイトへ)

 

※国内最大級の蔵書数を誇り、TSUTAYAなど大手の出資を受ける安心の電子書籍サイトです。