漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の3話のあらすじ(ネタバレ)感想

漫画大好き主婦のさつきです。

最近、はまっているのが、ブスと言われ蔑まれてきた主人公ゆきの話です。弱者だったゆきが成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリーです。復讐がうまくいったときの快感は、実生活ではなかなか味わえないので ドキドキしながら読んでいます。

syufu-manga.hatenablog.com

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の3話あらすじ(ネタバレ)

2話では、以前住んでいたアパートの意地悪な大家に見事復讐を果たしたゆきです。

次なるターゲットは、工場長。

ボロボロの恰好で工場長の前に現れたゆき。土下座をして職場に戻してもらえるように懇願します。ゆきがいなくなって、何かと都合が悪くなっていた工場長は、ゆきを再度雇うことにしました。それはもちろん、ゆきの給料をまた搾取し、愛人に貢ぐためでした。

以前と同じように黙々と働くゆきに、またしても本山からのいじめが始まる。しかし、そんな本山の罵声にも毅然とした態度で耳をかさないゆき。

そう、すべては、復讐のため。

その時は意外に早くやってきた。突然、警察が工場に訪れ工場長が逮捕された。散々貢いできた愛人にも裏切られた工場長。すべては、ゆきの仕組んだ復讐劇だった。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の3話の感想

わ~い!すっきり!って感じですね~。あの工場長がゆき策略によって警察に捕まるなんて、うれしくなっちゃいます。やっぱり人間悪いことはいけませんね~。

今回の復讐はいいですよ~。かっこいいです、ゆき。

 

今回の復讐のように、自分で直接手を下すことなく、第三者を使って復讐する方法って本当いい!こういう策士のような復讐劇って大好きです。

ゆきってば、頭いいじゃん!

 

本当は、復讐ですから、社会的にはどうなの?ってことかもしれないけど、やっぱりスカッとしますよね。やられたらやり返す。この話に限っては全然ありです。

というか、がんばって復讐してほしいですね。

特に、工場長の愛人が裏切ってゆきの側についたことが、本当にいい!

「信じていた人間に唾を吐きかけられる気持ち、わかってもらえましたか?」

そう心でつぶやくゆきがせつないくらいかっこいいです。

これはもう、ぜひぜひ見てほしい漫画ですねぇ。

自分の中の黒い気持ちをゆきが代弁してくれますよ~。復讐劇なのに読後感かなりさわやかです(笑)