漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~2話|あらすじ(ネタバレ)感想

漫画大好き主婦のさつきです。

最近 はまっているのが「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」という漫画。ブスと言われ蔑まれてきた主人公ゆきの話です。

弱者だったゆきが成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリーです。復讐がうまくいったときの快感は、実生活ではなかなか味わえないので ドキドキしながらゆきを応援してます。

syufu-manga.hatenablog.com

ブスが7億円もらったら~リベンジ~2話|あらすじ(ネタバレあり)

さて、1話で謎の老婆から、復讐を誓うならという条件付きで、7億という大金を受け取ったゆきです。

7億ですよ、7億。羨ましすぎですよね~。私も復讐 誓うから欲しいです(笑)

 

7億の大金を手に入れたゆきは、まずは美容整形外科に向かいます。(私も行きたい・・・)ところが、勇気がなくて入ることができませんでした。

また、おしゃれなレストランやブティックでは、入店を断れたり店員にイヤな顔をされます。

「お金があっても 何もないんだ・・・」

そう、どんなにお金があっても、今の自分ではダメだと気づくゆき。

 

「変わりたい・・・!」

そう本気で思ったゆきは、2カ月の間に、自分を変えるべく努力をします。それもこれも自分をどん底に追いやったやつらに復讐するため。

 

そしてついに決行の日が来た。

「まずは、私を追い出したあの人から・・・」

 

復讐の誓いを胸に一歩を踏みだしたゆき。ゆきの復讐はうまくいくのだろうか・・・?そしてゆきの復讐の影に隠れるように始まった本当の復讐とは・・・。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の2話を読んだ感想

2話の中で、ゆきが「変わりたい・・・」と強く思った時に、ものすごく共感・感動しました。ほんの数コマしか書かれていないシーンですが、私はこの努力中のゆきがすっごく好きです。

自身を変えようとがんばる姿は、たとえその動機が不純であっても、こんなに美しく見えるものなんですね。(わたしも頑張らなきゃなって思いました。)

 

そして、ゆきが復讐をしたかった相手の前に立ちはだかった時は、鳥肌モン。

その姿は自信にあふれ、妖しいうつくしさを放っていました。

 

復讐劇って本当おもしろいですよね。復讐がうまくいったときの爽快感というか、やってやった!っていう溢れんばかりの黒い気持ち(笑)

 

「お金があればなんでも叶えられるんだ」

そう気づいたゆきはちょっとこわいですよ~。(けど惹かれます)なんていうのかな、この感覚がヤバい。けどそれ以上に怖いのは、やっぱり老婆でしょうねぇ・・・。

 

なんでしょうね?老婆の言う「私たちの復讐」って・・・。何かゆきの身に起こりそうでわくわくしちゃいます。