漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~1話|あらすじ(ネタバレ)感想

漫画大好き主婦のさつきです。

最近 はまっているのが「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」という漫画。ブスと言われ蔑まれてきた主人公ゆきの話です。

弱者だったゆきが成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリーです。復讐がうまくいったときの快感は、実生活ではなかなか味わえないので ドキドキしながらゆきを応援してます。

syufu-manga.hatenablog.com

ブスが7億円もらったら~リベンジ~1話|あらすじ(ネタバレ) 

「なんなの、その目つきは! こっち見んな!」「おまえは醜いんだから」「ブスなんだから・・・」

そう母に虐待を受けながら育った主人公の入間ゆき。 顔には、母親に熱したアイロンを押し付けられて負った火傷がある。

心にも身体にも傷を負ったゆきは、トラウマからその後の人生を怯えながら生きてきた。家庭でも学校でも、どこへ行っても疎まれるゆき。そんなゆきが必死で手に入れてきた貧しいけれども平穏な暮らし。

「あ~陰気臭い。あんたのせいで入居者が増えやしない」

「早く出て行ってくれないかね!」

アパートの大家には毎日のように暴言を吐かれ、職場では辛いイジメに耐える日々。優しくし接してくれる工場長だけが、救いだった。

そんなある日、工場長の頼みで徹夜で製品を仕上げたゆき。ところが完成させた製品が行方不明に。必死で工場長に謝るゆきだが、工場長のゆきを見る目は今までとは180度変わり、クビになる。

職を失くし、アパートも追われたゆきは、途方に暮れる・・・。やがて悲しみは憎しみに変わる。その瞬間、ゆきの前に一人の老婆が現れた。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~1話|感想

母に虐待を受け、どこへいっても疎まれ蔑まれてきた主人公のゆき。う~ん・・・なかなか凄惨な人生ですね・・・。

けど・・・そうなってしまうのもなんとなくわかる。もし、ゆきが母から虐待を受けていたとしても、せめて顔の傷がなければ、また違った人生だったのではないかなって思う。

顔に受けた傷って、他人から受けるその後の人生を変えてしまう威力は十分ある。 次第に気持ちだって陰気にもなるでしょうね。

よく生きてきたよ。それだけでゆきってすごいよな。ものすごい強い心の持ち主なんだってことがわかる。

恵まれた人生じゃなかったゆきに突然の大金、というのはなかなか現実離れしてるけど、そこは漫画ということで・・・。大金を手にしたゆきがどうなるのか今後の展開が気になっちゃいます。