漫画好き主婦が読んでおもしろかったマンガ(電子コミック)

主婦になっても漫画大好きです。そんな私が読んでおもしろかったマンガのあらすじやネタバレ・感想をまとめてみました。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~のあらすじ・登場人物・概要

漫画大好き主婦のさつきです。 最近、はまっているのが、ブスと言われ蔑まれてきた主人公ゆきの話です。弱者だったゆきが成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリーです。

復讐がうまくいったときの快感は、実生活ではなかなか味わえないので ドキドキしながら読んでいます。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の概要

作者 木元紀子
出版社  ぶんか社
掲載雑誌  ストーリーな女たち
ジャンル  女性漫画 (ヒューマンドラマ )(ミステリー・サスペンス)
2巻 完結

ブスが7億円もらったら~リベンジ~のあらすじ

 

「なんなの、その目つきは! こっち見んな!」「おまえは醜いんだから」「ブスなんだから・・・」

 

そう、鬼畜のような母に虐待を受けながら育った主人公の入間ゆき。 顔には、母親に熱したアイロンを押し付けられて負った火傷がある。

 

心にも身体にも傷を負ったゆきは、トラウマからその後の人生を怯えながら生きてきた。 家庭でも学校でも、どこへ行っても疎まれるゆき。そんなゆきが必死で手に入れてきた貧しいけれども平穏な暮らし。

 

けれども周囲のイジメや偏見によって、そんなささやかな幸せまでも奪われてしまう。激しい悲しみに襲われるゆき。しかし、その悲しみはやがて憎しみに変わる。 

 

憎い!憎い!この醜い自分が・・・そして 私を傷つけてきたすべての人間たちが・・・

 

「お前に7億やろう」突然の老婆の言葉にゆきは・・・

ブスでも、地味でも、お金さえあれば、憎い奴らに復讐できるのか!? 

 

母と娘の愛憎入り組んだ、弱者の主人公が成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリー!

 

今なら無料で試し読みができます。

 

わたしが利用している電子コミックサイトは、コミック数も多く試し読みやキャンペーンなどでまるごと一冊無料で読めたりするので、是非是非おすすめです。

 

 ⇒ 無料試し読みはこちら。(BookLiveサイトへ)

 

※国内最大級の蔵書数を誇り、TSUTAYAなど大手の出資を受ける安心の電子書籍サイトです。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~の登場人物

主人公 入間ゆき 

幼いころに母からの虐待を受け、心身ともに傷ついたまま、その後の人生を生きてきた。どこにいっても蔑まれ、疎まれるゆき。必死で手に入れたささやかな幸せまで奪われてしまう。

謎の金持ち老婆

突然ゆきの前に現れた老婆。かなりの資産を持っているようで、ゆきに復讐を誓うなら7億やろうと言うが、老婆の本当の目的は謎。

工場長

ゆきの職場の上司(町工場の経営者?)仕事がなかなか決まらないゆきを雇ってくれ、なにかと優しくしてくれている、とゆきは信じている。

本山

ゆきの職場の古株。毎日のようにゆきをイジメ、クビに追いやった人物。